祝日でも部活があるのよ^^; 緑野菜の朝ごはん ~329kcal~ | *いつものご飯*

祝日でも部活があるのよ^^; 緑野菜の朝ごはん ~329kcal~


*いつものご飯*
音譜レタスと豚ももの中華炒め  音譜大根の甘酢漬  音譜野沢菜漬
音譜ほうれん草のおひたし  音譜長いものみじん切り もみ海苔添え
音譜ごはん  音譜お味噌汁(長ネギ、小松菜、大根)  音譜りんご  音譜緑茶



おはようございます。

祝日の朝を迎えています。

今日は一日お休みですが夫さんは仕事です。


息子は冬休みに入りましたが部活は普通にあるのでいつも通りの

朝ごはんを作りました。



*いつものご飯*


生協さんが配達してくれた翌日はお野菜類が潤います。

レタスも外葉も一緒につけてくれるので、それを炒めて調理します。

生では少しエグ味があるけど、炒めれば美味しく頂けます。


後は常備菜を2つ、ほうれん草は茹でただけです。

かつおぶしをこの後添えお醤油をかけて頂きました。


長いもはやはりすり下ろすとなんとなく物足りないので

今回は粗みじんにしてもみ海苔を乗せます。

味付けはめんつゆと簡易w



*いつものご飯*



*いつものご飯*


皆さん。

昨日おかーさんはさほど飲まずに帰宅しました。

ゆず湯に入るんだなぁって見ていたら、パジャマに着替えた後

冷蔵庫から飲みかけのワインと生ハムを持ってきてグビグビ。

お兄ちゃんと一緒に録画しておいたモノマネ見ながら笑い、こたつでゴロン。


「お母さん、もう俺寝るよ」ってお兄ちゃんに言われて起きて

ベッドに行っちゃいました。


ので、ゆず湯には入ってません。


僕が教えたって内緒ですよ。







そんなこともあらーな^^; 

cuchikoさん、ある意味大正解w byお母さん


クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯