今年最後。2学期就業式のつくねの照り焼き弁当 | *いつものご飯*

今年最後。2学期就業式のつくねの照り焼き弁当


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

タイトル通り、今年のお弁当はこれが最終です。

今年も1年、皆様にはお付き合いいただき、下の「学生弁当」リンクにも、

ポチッとクリックいただき、ありがとうございました。


今年最後のメインおかずは自家製フリージングのつくねを照り焼きにしました。



*いつものご飯*


つくねを解凍して、日本酒、砂糖、みりん、醤油の順で味付けをし、じっくりひっくり返しながら

照りをつけてみました。 お弁当なのでおかずは冷ますのですが、それはフライパンに入れたまま冷まします。


久しぶりの結びちくわ。

今日はマヨネーズ、ウスターソース、ケチャップで炒めました。

間違いのない、こってりおかずですw


ほうれん草コーンはバター、塩胡椒で。




*いつものご飯*



*いつものご飯*


今日の写真は男前なキキ。


キキがこういう表情で私を見ると、

「あぁ、心は見透かされてるのかもしれない」

って思います。


動物は純真だもの、悪い心では接しちゃいけないなって

ハッと反省する眼差しです。









*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村