冬至の朝。 南瓜のスープとサラダで朝ごはん~390kcal~ | *いつものご飯*

冬至の朝。 南瓜のスープとサラダで朝ごはん~390kcal~


*いつものご飯*
音譜HB牛乳パントースト  音譜ほうれん草コーン  音譜南瓜とウィンナーのサラダ
音譜野菜サラダ  音譜プレーンヨーグルト  音譜南瓜スープ  音譜りんご  音譜コーヒー


今日は終業式、息子の学校も2学期が終わります。

そして、冬至を迎えたので、我が家は朝ごはんに南瓜を取り入れました。

ほっこりと美味しい南瓜を昨日頂けて嬉しかった^^



*いつものご飯*


南瓜のスープはコンソメスープで南瓜を煮て、ミキサーにかけ塩胡椒をしただけのもの。

パセリを散らしています。 シンプルだけど低カロリーだし好きです^^


南瓜のサラダはウィンナーを切ってからボイルして、マッシュした南瓜と合わせ

マヨネーズ、ちょっとの牛乳、塩胡椒、ガーリックパウダーで味付けました。

ほんのり自然な甘さとウィンナーのスパイシーな味が合ってて良いです^^


冬至の日に南瓜を食べると風邪を引かないとか金運が良くなるとか言われていますよね^^

後は今夜、柚子湯に浸かればOKかしら^^




*いつものご飯*


今夜は職場の忘年会。

なのでお夕食に南瓜を出せないので朝ごはんに取り入れました。


さて、先々週から続いている「飲み会」たちに今夜にクリスマス。

お酒を飲めるのは嬉しいんだけど、節制しないと年明け春の七草あたりには

泣かなくちゃいけなくなるかも(汗


ちょこっとダイエット始めてるけど、増えなきゃいいか・・・ってことになりそう。

いや、それじゃいけないのは重々承知なんだけどね^^;



まずは夜、柚子湯に入れるくらいでお酒を止めようw





クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯