ドライイーストで。柚子ジャムトーストとオムレツの朝ごはん~475kcal~ | *いつものご飯*

ドライイーストで。柚子ジャムトーストとオムレツの朝ごはん~475kcal~


*いつものご飯*
音譜HB牛乳パントースト  音譜黒胡椒オムレツ  音譜ボイルウィンナー  音譜野菜サラダ
音譜ブルーベリーヨーグルト  音譜りんご  音譜コーヒー


火曜日、今日の朝ごはんです。

トーストにしたら焼きすぎました^^;

私のだけ、ちょっとおこげなパンです。



*いつものご飯*

久々にドライイーストのパンを作ったけど、プレーンのを作る気になれず

180ccのお水のところを100cc牛乳にして作ってみました。

焼き色を標準にしたらすこし濃い色に焼けたので、次は薄い色で焼き上げよう。


ドライイーストはやはり天然酵母より味は好みじゃないけど

思い立ったら直ぐ焼けるし、何より50gが2箱もあるので使い切らないと^^;


オムレツは黒胡椒を効かせてピリッと辛めにしていい感じでした。


シャウエッセン。美味しいけどカロリー高いし。

一番軽量なのを選んで私のお皿にチョイスしたのだけど。


パンは柚子ジャムをほんの少しつけた時のカロリーです。

低糖で作ったけど大さじ1杯35kcalくらいあります。

今回は1/2使用。



*いつものご飯*


クリスマス前&御年賀状作成途中なのにプリンター壊れたぁえ゛!


実はクリスマスカードも出そうと昨日簡単にレイアウトしていたのに

クリスマスには間に合いそうもありません。


のでので。

皆さんにこの場でMerryChristmas♪

(大きくしてみてください。メッセージが読めるかと^^ )



*いつものご飯*




クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯