お弁当も今週まで。 冷食使いきり、簡単イカフライ弁当 | *いつものご飯*

お弁当も今週まで。 冷食使いきり、簡単イカフライ弁当


*いつものご飯*


息子が22日に終業式を迎える為、お弁当も今週まで。

22日に部活があるかないかであと1日か2日か変わるのだけど

冷食使い切りに励みますw



*いつものご飯*
音譜イカフライ(coop)  音譜ジャガイモのから揚げ粉揚げ  音譜大根の浅漬け
音譜青菜卵炒め マヨネーズ焼き  音譜プチトマト  音譜ブロッコリーのガーリックソテー
音譜手綱ちくわのおたふくソース炒め  音譜ごはん  音譜お味噌汁(豆腐、長ネギ、わかめ)



今日はイカフライの冷食@生協さん。

息子はイカフライが大好きなので下処理しなくて楽な冷食バンザイ^^;


青菜卵炒めマヨネーズ焼きは急ぎおかずでオススメ。

ちゃちゃっと青菜を塩胡椒で炒め、溶いて塩胡椒しておいた卵を入れて

クルクルかき混ぜながら半熟に。 それをカップに詰めてマヨネーズをかけて

トースターでチン♪ 


手綱ちくわはいつも結構余ってしまう おたふくソースを使いました。

フライパンでちくわに熱が入ったらソースと青海苔をかけて絡めて完成^^




*いつものご飯*



*いつものご飯*


        キキにゃにょよ。

 

       今朝おかーさんが 「キキちゃん、お行儀悪いわよ」 にゃんてゆーのよ。

      


*いつものご飯*


        ここはね、キキちゃんのお気に入りの場所にゃにょよ。

       気持ちいいんですもの。 それはね・・・・・・



*いつものご飯*


        暖かいエアコンの風が一番よく当たるところだからにゃにょ。

       ぬくぬくで気持ちがいいにょよ^^

       ジジには渡さないにょ。










*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村