使い切りたいハンバーグ。 メンチカツにリメイクお弁当 | *いつものご飯*

使い切りたいハンバーグ。 メンチカツにリメイクお弁当


*いつものご飯*


金曜日、今週最後の男子中学生弁当です。

息子の学校は22日が終業式なので、式当日にお弁当がいるようでも

今年、お弁当を作るのはあと3回。

もしかすると2回になりました。


1年はあっという間ですねぇ。



*いつものご飯*


そんな訳で冷凍してある食材を使用することを考えたお弁当になりました。

今朝は大きめに作っておいたハンバーグに衣をつけて揚げたメンチカツ。

ちょっと不恰好なのは見なかったことに^^;


ブロックで買ったベーコンもほうれん草ベーコンと今朝のカルボナーラで使い切り。

美味しいベーコンだったのでまた売っていたら買ってみよう^^


南瓜は砂糖、みりん、日本酒、醤油で皮目を下に南瓜を入れて

中火で3分、弱火で8分。 今回の南瓜はとろとろにならず、お弁当に良い感じでした。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


  ぬーーーん^^


 あまり見ることの無い、キキの下あご。

  前ページの海平兄さんを持ち上げてみたらこんな写真が撮れました^^


  お口と髭が可愛い~ラブラブ



 親バカです^^;








*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村