我が家恒例朝パスタ。ほうれん草のカルボナーラの朝ごはん~511kcal~ | *いつものご飯*

我が家恒例朝パスタ。ほうれん草のカルボナーラの朝ごはん~511kcal~


*いつものご飯*
音譜ほうれん草カルボナーラ  音譜野菜サラダ  音譜りんご  音譜コーヒー


金曜日。

週末の朝ごはんです。

りんごが沢山ある我が家、暫くはリンゴ祭りですw


今日は息子の誕生日の時に半分使って残っていた

生クリームの賞味期限がきちゃうので、それを使ってカルボナーラに。


ガッツリ食べられるアクン家です(笑)



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 カルボナーラって美味しいのだけど、

 カロリーの高いパスタですよね。

 いつもは入れない生クリームまで入れちゃってるものだから

 余計かな^^;


 ので、パスタは私の分は60gに抑えています。

 ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を炒め、白ワイン代りの

 日本酒入れて塩胡椒、茹で上がったパスタを入れた後は

 火を止めて、卵、生クリーム、パルミジャーノレッジャーノ

 再度塩胡椒を入れ混ぜて完成^^


 マッシュルームとかあっても美味しいだろうな。


 男性チームwは120gずつの乾麺の量。

 私の倍量なのでお皿も重いし、遠くから見ても

 かなりのボリュームなのが分かるかな^^

 これを二人ともペロッと食べちゃいますよ。








*いつものご飯*


*いつものご飯*

  海平兄さん、襲われる!


  頭の毛が2本なので波平さんではなく、お兄さんと思われます。

  人形焼のオマケに付いていました。


  撮影後、救出しましたよ^^;



  この画像、見分けが付きませんが

  襲っているのはキキです。

  向こう側のジジがやけに小さく見えます。


  陽に当たって、こげ茶トラになってますw








クリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯