くるくる巻き巻き^^ ピーマンと人参の照り焼き肉巻きのお弁当 | *いつものご飯*

くるくる巻き巻き^^ ピーマンと人参の照り焼き肉巻きのお弁当

*いつものご飯*


木曜日の男子中学生弁当です。

今日は1個お弁当なので、少しゆっくり寝られました^^

肉巻きは照り焼きにして、久しぶりにカットして

キレイに並べてみました^^



*いつものご飯*
音譜ピーマンと人参の照り焼き肉巻き  音譜ちくわの磯部焼き  音譜卵焼き
音譜ブロッコリーの茎の胡麻和え  音譜さつま芋とベーコンのサラダ  音譜野沢菜漬  音譜プチトマト
音譜ごはん  音譜お味噌汁(大根、ほうれん草)


照り焼き肉巻きは砂糖、みりん、日本酒、醤油でコロコロ味付け。

お肉は豚バラスライスを使いました。


ちくわの磯辺焼きは青海苔と米粉を溶いて多めの油で焼き揚げです。


さつま芋とベーコンのサラダはベーコンを炒めて、潰したさつま芋と

マヨネーズ、牛乳、胡椒で味付けです。




*いつものご飯*



*いつものご飯*


最近、よいしょ よいしょとタワーの天辺に登るのが好きなジジ。

ひょいひょいと上がるキキとは違い、本当に『よいしょ』です(笑)


で、やっと登ったのに自動給餌器が


「ごは~ん  ごは~ん」と呼んでます。


そんな時のジジの顔。

ごはんが食べられると分かった時が一番いい顔をするんですよ( ´艸`)







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村