5種類の根菜で。 けんちん汁の朝ごはん ~356kcal~ | *いつものご飯*

5種類の根菜で。 けんちん汁の朝ごはん ~356kcal~



*いつものご飯*
音譜厚焼き玉子  音譜ピーマンと小松菜のおかか炒め  音譜味付け海苔  音譜大根甘酢漬
音譜納豆 玉ねぎみじん切り添え  音譜ごはん  音譜けんちん汁  音譜緑茶


土曜日。

今日の朝ごはんは時間があったのでゆっくりじっくりけんちん汁を煮込みました。

お野菜の旨味が沢山出て、美味しいけんちんはこの時期嬉しいですよね^^



*いつものご飯*


けんちん汁には、大根、人参、レンコン、ごぼう、里芋の5種の根菜とちぎりこんにゃくを入れました。

昆布とかつおの出汁で煮て、醤油と塩でシンプルに味付けです。

いただく時に生七味唐辛子とすりおろし生姜を加えたので体はぽかぽかです^^


汁物が具沢山なのでおかずはシンプルです。

どれもごはんのお供なおかずです。

夫さんはこの他に、ごはんを見ると冷蔵庫から食べるラー油を出してきます。


*いつものご飯*


 左が桃ラー。右はテーブルランドの具入りラー油。


 味はさほど変わらないかな。

 桃ラーのほうが塩気が強いかも。

 両方ともしっかりガーリック入りです。


 夫さん、気に入っていますよww






*いつものご飯*


ジジ ウィーク。


今日はちょっと真面目なジジ。

お腹もいっぱい、後はどこでお昼寝しようか考えてるのかなw

*いつものご飯*


後ろにぼんやり写ってるのは私のPC。

ジジもキキも私がいるところを探してやってきます。


なんとも可愛い2にゃんたち。

これだもの、たまりませんねぇw




今日も仕事です。がんばるぞー^^/




コメント代わりにクリックしてくれると嬉しいですラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯