簡単で美味しいっていいな^^チキンソテー バターマスタードソース弁当 | *いつものご飯*

簡単で美味しいっていいな^^チキンソテー バターマスタードソース弁当


*いつものご飯*


金曜日の男子中学生弁当です。

今週はテストがあったのであっという間の1週間でした。

お弁当を2日作らないと楽で嬉しいw

テスト期間中を過ごすのは親も嫌だけどね(笑)



*いつものご飯*


今日は唐揚げ用に切って売ってある鶏ももを使ってソテーを作りました。

塩コショウして皮目からじっくり焼いて取り出し、そこへバターとディジョンマスタードを入れ

鶏から出た焼き汁も合わせて焼いた鶏ももに絡めると完成。

■MAILLEディジョンマスタード 108g
¥241 楽天

これはサンドイッチとかによく使うマスタードだけど

それだけじゃ使い切れないのでお料理にも使うといいみたい。

バターとマスタード。風味がよくて美味しかったです^^



*いつものご飯*



テストを終了した息子。

最終日は



「やっべー。すっげー出来たし^^」



きましたw 「やっべー」



さぁ。

今回の8教科のうち、「やっべー」5 「ふつう」2 「やばいダウン」1


どこまで本当でしょうか。

中間もこんな感じで私には角が生えたんです。

再度繰り返しますが

テストが出来たと言う「やっべー」は信じちゃいけません(笑)



これで年が明けるまで楽しいことだらけになった息子。

誕生日が来て、クリスマス、お正月、スキーとイベントが盛り沢山。


これらを楽しくするためにも

母の角が生えなければいいわぇ~ふっ










*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村