しっかり巻き巻き! キャベツと人参のマヨ肉巻き弁当 | *いつものご飯*

しっかり巻き巻き! キャベツと人参のマヨ肉巻き弁当


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

休み明けなので家族全員じゃなくて息子のだけのお弁当で嬉しい^^;

それでも1時間近く時間がかかりました。 (冷まして学校に持っていけるようにするまで)


今日はしゃぶしゃぶ用豚ロース肉を使って肉巻き弁当です。



*いつものご飯*


さつま芋は米粉をまぶして素揚げしました。

優しい甘さが良い感じです。


肉巻きは中身に少し変化をつけようと思い、作りました。

せん切りにした人参とキャベツを薄味の塩もみしてマヨネーズで和えます。

それを具にして肉巻きし、焼いて焼き肉のタレで味付けです。


焼くとマヨネーズの香りが少しあり、良い感じでした。




*いつものご飯*



*いつものご飯*



   おかーしゃん、しーーーーーっしー



   キキちゃんがここにいりゅにょは、ジジには内緒にゃにょよ。

   ジジったらいっちゅもおかーしゃんの席、先にとっちゃうんだもにょ。

   今日はキキちゃんとすわるにょよ。






 

*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村