鶏の旨味しっかり♪蕪とホウレン草のスープとトーストの朝ごはん~405kcal~ | *いつものご飯*

鶏の旨味しっかり♪蕪とホウレン草のスープとトーストの朝ごはん~405kcal~


*いつものご飯*
音譜チーズ胡麻トースト&プレーントースト  音譜キャベツとハムのサラダ  音譜バナナ
音譜蕪とほうれん草のスープ  音譜コーヒー


今日は寒いです。

しとしとと雨も降っていて気温も上がりませんね。


さて、そんな今朝のごはんです。

昨日、鶏ももと大根、油揚げを白だし、バター、塩でコトコト煮たおかずを作りました。

その煮汁がとっても美味しく仕上がって鶏の出汁もばっちりだったので

取って置いて今朝のスープにしました。



*いつものご飯*


鶏の出汁スープを水増しし塩と白だしを少し加えて味を調えました。

蕪とほうれん草だけのスープですが、旨味たっぷりのスープです。


トーストはチーズ胡麻とプレーンの2つ。

夫と息子はプレーンをジャムで楽しみました。


キャベツとハムのサラダはkazu*さんに教えてもらったもののアレンジ。

ウィンナーをハムに替えて簡易な作り方をしました。

粗みじんに切ったキャベツを塩もみし水を絞って、やはり小さく刻んだハムと

マヨネーズ&粒マスタードで味付け。 簡単うまうまです。



*いつものご飯*


午前中、仕事が忙しく、これから午後もちょっと所用で出掛けます。

お返事が遅くなっちゃいますが、必ず伺いますので

もうちょっと待っててください。

滞っててごめんなさいうーっ






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯