時間が出来た原因はこれ^^ 生協さんの男爵コロッケ弁当 | *いつものご飯*

時間が出来た原因はこれ^^ 生協さんの男爵コロッケ弁当


*いつものご飯*


今朝のごはんにミートソースがコトコト煮れたのは

メインのおかずが楽チンだったから^^


いつもならコロッケは手作り冷凍保存しているのだけど

この形に興味を持って買ってみようと思いました。



*いつものご飯*


7種類のおかずを作りましたが簡単なものが多かったので

いつもより簡単に作ることが出来ました。

卵も厚焼きにすると時間がかかるけど溶き卵とハム、コーンを一緒に半熟に炒め

カップに入れた後マヨネーズをかけてトースターで焼くと簡単に出来上がります。


さつま芋はくちなしの実を使って色よく仕上げました。


ブロッコリーは軽く湯掻いた後バターで炒め、塩胡椒をして最後にチーズを振りました。


竹輪のケチャップソテーはケチャップとウスターソースで味付けです。



*いつものご飯*       *いつものご飯*

肝心のコロッケの形。

うちのお弁当箱にはもう少し短いほうがいいかも。

でも細さはとっても良いです。

今度はこの形でコロッケをお弁当用に作ってみようと思います^^


*いつものご飯*



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 こんなみかん箱が届きました!

 中を開けると、いきなり里親になって欲しいと!


 およよ・・・・・








*いつものご飯*


入ってたのはこんなに可愛い白黒の猫のマウス。

なんだか猫なのにマウス??って思っちゃうけど、その名はにゃうす。

猫型マウスでした^^



*いつものご飯*   縦にするとこんな感じです。

  

  お買い物したのでそのプレゼントとして郵送された

  面白いマウス。


  さて、どこで使おうかw


  仕事場で使っても良いと思う?ww







  


*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村