今日も簡単リメイク料理♪ 鶏からの甘酢和えのお弁当 | *いつものご飯*

今日も簡単リメイク料理♪ 鶏からの甘酢和えのお弁当


*いつものご飯*


こんばんは^^


一日良い天気でした。

こういう日が続くと嬉しくなります♪


今日は先日作って冷凍してあった鶏の唐揚げで甘酢和えです。



*いつものご飯*


玉ねぎのスライスを炒め、砂糖小2、醤油小1と1/2、酢小1、みりん小1、水小2を少し煮詰めて、

解凍した(アルミホイルに包んでトースターで15分位)鶏からを和え胡麻を振って完成です。


焼き鮭は小さいものを焼き半分部切って、太い骨はとっておきました。

小さい骨は食べてしまえ~w


朝ごはんで大根を使ったので皮はきんぴらに。残りは酢醤油漬けにしました。


大学芋は昨日のうちに作っておきました。

息子は大学芋が大好き、昨日のうちにいくつかつまみ食いされました。

たっぷり作っておいてよかった^^ 


ハムチーレタス卵カップは、ハム、チーズ、レタスをスクランブルエッグにしたものを

カップに詰めたものです。 ドライパセリをふって。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


キキの横景?


写真を撮るときに気が付いたのだけど

首からくいっと直角に曲がっているような腰つき。

これって普通?


あ・・・・前足が短いのか??@@


ふっくらな胸元のちょっと長毛が好きです。

ここに顔を埋めると気持ちがいいのよ~きゃ




*いつものご飯*





昨日のフィルハーモニーの鑑賞会。

息子はやっぱり船漕いだ模様^^;


前の席の女子に「ねぇねぇ」って膝を押されて起こされたらしい(爆)


「なんで前の席の女子が起こしてくれたの?」

隣の席は両方男子。起こしてくれないのか??



右隣の子は息子の肩を枕にするように、

左隣の子は前傾姿勢になって一緒に船漕いでたらしい。


あんたら・・・・・顔



聞いていた曲はドヴォルザークの新世界より。

起こされた後、第2楽章の演奏が始まったらしく


「これはCMの曲だ!」って思ったら眠れなくなったらしいw

もちろん、両隣も起きた模様。


あんた達にかかったら有名なクラシックもCM曲ですかぁあせ

第1楽章だってそうそう寝ていられる曲でもないと思うんですけどねぇ。

一緒に観てたら顔から火が出たようです(滝汗














*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村