給食の賜物♪ イカフライとから揚げ粉でポテトフライのお弁当 | *いつものご飯*

給食の賜物♪ イカフライとから揚げ粉でポテトフライのお弁当


*いつものご飯*


こんばんは。

今週最後、金曜日の男子中学生弁当です。


今は毎日お弁当の日々だけど小学校生活6年間は給食のお世話になりました。

給食のお陰で食べられるようになったものが沢山あります。

あれはあれで良い経験だったなぁって思います。

もちろん、中学校も給食ならとっても嬉しいのだけど、こればっかりは仕方ありませんね^^;


*いつものご飯*


イカフライ。

給食に出て息子が好きになったおかずの1つです。

イカフライを作ろうと思いもしなかったのでそれまで食卓に上がったことが無かったんです。

外食の折、イカフライが好きだって知ってびっくり!

で、今回はcoopさんの冷食のお世話になりました。

下処理なしで楽チンなので、風邪ひきさんにはもってこい^^


じゃが芋は皮を剥いて、から揚げ粉をまぶして揚げました。

から揚げ粉って鶏からには使わないけど、他の野菜を揚げると美味しいです。

カリフラワーもオススメでした。



*いつものご飯* *いつものご飯*

今日は夫さんと私の分も作ったけど、手抜き楽チン弁当だったので

45分位で出来上がりました^^


揚げ物が場所をとって楽だったのかも♪



*いつものご飯*




*いつものご飯*


キキちゃん、可愛く撮ってもらったにょよ^^

まんまりゅ目としゅっとしたあごがしゅてきでしょラブラブ






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村