昨日のうちに仕込んでおきました。 焼豚のお弁当 と 大あくび^^; | *いつものご飯*

昨日のうちに仕込んでおきました。 焼豚のお弁当 と 大あくび^^;


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

月・火・金はお弁当の個数が多いのでなるべく下準備をして

朝を少しでも楽にと思って始めました。

でも、必ず下準備が出来るとも限らないんですけどね^^;


*いつものご飯*
音譜焼豚の玉ねぎソース  音譜Cpicon 甘さ引き立つ! かぶの胡麻和え by akun   音譜揚げ大根 醤油味
音譜プチトマト  音譜卵焼き  音譜ジャーマンポテト  音譜ごはん  音譜お味噌汁(白菜、ワカメ、油揚げ)


焼豚は肉の周りを焼き付けた後、醤油、砂糖、紹興酒、玉ねぎのみじん切り、

水、八角の味付けで圧力鍋にかけました。

揚げ大根はひたひたのお水にさらした大根をレンジでチンした後

米粉(もしくは小麦粉)をつけて揚げ、だし汁と醤油を煮たものの中に入れました。


ジャーマンポテトも油で素揚げしてからベーコンと炒めて、塩、黒胡椒で味付けして完成です。



*いつものご飯*      *いつものご飯*


夫と私のお弁当もこちらへ。


息子が使わなくなったわっぱ。

やっぱり使おう。折角新米になってごはんが美味しいんだものね。


使うとしたら私かな?^^;



*いつものご飯*



*いつものご飯*


ジジ。


あご、外れるよww






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村