外葉も美味しい^^  豚肉とレタスの中華炒めの朝ごはん~461kcal~ | *いつものご飯*

外葉も美味しい^^  豚肉とレタスの中華炒めの朝ごはん~461kcal~



*いつものご飯*
音譜Cpicon 外葉利用! レタスの中華炒め by akun   音譜胡瓜の漬物  音譜ケチャップ焼きそば
音譜納豆  音譜ごはん 90g  音譜お味噌汁(豆腐、ワカメ、長ネギ)  音譜緑茶



今日の朝ごはんです。

アクン家地方、台風がやって来る前の貴重な太陽がのぞいています。

お洗濯ものがこれで乾いちゃうといいなー。


金曜日の今日はお弁当とかなりリンク(笑)させながら朝ごはんを作りました。


*いつものご飯*

Cpicon 外葉利用! レタスの中華炒め by akun  レシピ名を少し変更しました。

最初は牛肉を使うレシピだったのだけど、お肉なら何でもいいので紛らわしくないように^^


ケチャップやきそばは「竹丸家の朝ごはんレシピ」のたけまるさん から教えて頂いたレシピ。

ハンバーグのソースのようにケチャップとウスターソース半々で味付け。

これね、焼きそばとは雰囲気変わっちゃうけど、美味しい。

小さいお子様には、本当にぴったりなお味かも♪

あ、もちろんお子ちゃまな中2男子も嬉しがってましたw

お弁当にも入れましたよ。



*いつものご飯*



「おかーさん、とーさんが桃ラー全部食べちゃうよ」



って中2男子w

君は告げ口好きなお子ちゃまか!^^;



*いつものご飯*
自分も結構気に入ったものだから、夫がたっぷり使うのが

なんとなく気に入らないらしい。 ぷぷぷ。


「大丈夫、沢山有るから。 一緒に食べればいいじゃない」



今日は桃ラーを納豆に入れてみたけど、

これはあまり意味ないかも。

やっぱり納豆の香りって最強w

桃ラー、かき消されておりました*・∀・*



まだ桃ラーは手に入りにくいところもあるようで

まとめ買いが出来たのはラッキーでした^^









最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯