結構美味しく出来たかも^^ 回鍋肉もどきのお弁当 と 大人のおんにゃ? | *いつものご飯*

結構美味しく出来たかも^^ 回鍋肉もどきのお弁当 と 大人のおんにゃ?


*いつものご飯*


木曜日の男子中学生弁当です。

土曜日の実力テストに向け、部活がお休みになったのに

全く勉強しない、中2用です。

あの余裕、何処から来るのか^^;

未だ分かってないのでしょうね、自分のことなのに(-"-;A


*いつものご飯*


今日はメインを回鍋肉もどきにしました。

作り方がいたって簡単なので『もどき』です^^;


豚ばら肉、キャベツ、ピーマンをごま油で炒め、砂糖を入れ艶をだし、

甜麺醤と醤油を入れて混ぜて完成です。

なんて簡単なんでしょう。でも味は結構いい感じですよ^^


じゃが芋は軽くレンチンしてベーコンで巻きフライパンで焼き目をつけました。

ベーコンの塩気だけの味です。



*いつものご飯*
胡瓜は塩もみして桃ラーで絡めました。

桃ラー、一口目は感動しなかったのだけど

癖になる味ですねー。


息子が

 「これ、うめーー」って(笑)


すぐ食べ終わっちゃうなぁって夫さん。

大丈夫よ。そのために5つあるんだもの(笑)










*いつものご飯*



*いつものご飯*



ひだまりとキキ。


この目線といい、姿勢といい、なんか 大人の女? あ。 おんにゃ?w

たまに見せるこんな視線。

何かとっても言いたそうじゃない?^^








*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村