ちょっとだけハロウィン♪ 茄子のはさみ焼きのお弁当 と にょろ~ん^^ | *いつものご飯*

ちょっとだけハロウィン♪ 茄子のはさみ焼きのお弁当 と にょろ~ん^^


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

今日は一人分のお弁当作り。

楽だと思っていたけど、4人分が慣れた今、また一人分が分からなくなった汗

作ったおかずが少なくって、急遽、生協さんのレンチンOKなナンコツ揚げに頼りました^^;


お弁当の全景。

食べる時のように並べてたけど、おかずを手前にすれば

写真が撮り易いと今更気付き、こんな風に並べてみました。


*いつものご飯*


今、見直せばこれだけじゃはさみ焼きが足りないのは分かるんだけど

作ってるときに感じないのは認識不足ですね顔 


初めてベビー帆立でしぐれ煮を作ったけど、しっかりと味がついて美味しい。

ただ息子好みかは不明^^; さて、どんな感想を持ってくるかしら。


ジャックオーランタン。

本当は今週最後の金曜日に4人分作ろうと思ったのだけど

ぺティナイフの先だけで刻む目や鼻や口は時間のかかること。

ので、今日一人分作っちゃって良かった^^;

どうにか、南瓜に見えてくれると嬉しいです。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


にょろーーーん^^


そこにある銀杏の木に止まった鳥さんに興味津々なジジとキキ。


しっぽが可愛いと思うの。

なんか、「猫の恩返し」に出てくる猫たちみたい。


話も出来そうだぁ^^






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村