米粉パン焼き上がり^^ トーストと野菜スープの朝ごはん ~392kcal~ | *いつものご飯*

米粉パン焼き上がり^^ トーストと野菜スープの朝ごはん ~392kcal~


*いつものご飯*
音譜HB米粉パントースト  音譜パセリ&チーズ入りスクランブルエッグ  音譜ボイルウィンナー
音譜野菜サラダ 人参マヨドレッシング添え  音譜プレーンヨーグルト  音譜野菜スープ  音譜コーヒー


水曜日の朝ごはんです。

昨日のうちに米粉(グルテン入り)パンを予約しておいたので

パンの焼きあがる良い匂いでキッチンに入りました。


米粉パンはサックサクにトーストされるかも?

今回は薄めにスライスしたので余計かもしれません。


*いつものご飯*

スクランブルエッグにはドライパセリ、粉チーズ、塩、胡椒が入っています。

人参ドレッシングは塩もみした人参にワインビネガー、砂糖、マヨネーズ、オリーブオイル、黒胡椒です。

野菜スープには人参、玉ねぎ、インゲン、茄子が入っていて、コンソメと塩だけで味付けしてあります。

ウィンナーをこのスープでボイルしたので、ウィンナーエキスが入っていますが^^

ヨーグルトはいつもより多いけど、無糖でジャムもなしなので低カロリーです。



*いつものご飯*



今年はやはり夏の猛暑の影響か、地元で採れる野菜もちょっとおかしいです。


ナスは今頃沢山採れるようで、山の様に戴いていて消費に頭を捻ります。

昨日の肉巻きや今日のスープに入れたインゲンも頂き物。

どうやらスーパーでは高いようですが、こちらでは家庭菜園で採れている模様。


そして、今朝のきゅうりも頂き物。

なんでも「霜知らず」という種類のきゅうりらしく、未だ路地物で収穫されているらしい。


母の農園は素人農園なのでさっさと夏野菜は諦め、今は大根の間引いた新芽を

塩もみにして頂いている模様。 我が家にはもう少ししたらおこぼれがくるかな^^


どちらにしても、こんな時は、ここに棲んでて良かったな。

色々頂けて有り難いなぁと思う、食いしん坊アクンなのでしたぁ。(ワンコ風)








最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯