照り照りに仕上がりました♪ インゲンの肉巻き&焼き鮭弁当 | *いつものご飯*

照り照りに仕上がりました♪ インゲンの肉巻き&焼き鮭弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

昨夜も肉巻きの下準備をしておいたので、ちょっとだけ楽なお弁当作りでした。


息子が塾の日は少し下準備をしようと思った次第です。

気分的も楽なのがいいかなって。

でも、毎日は無理。 飲むのが先ですから(笑)



*いつものご飯*
音譜インゲンの肉巻き 照り焼き風  音譜ピーマンとししとうのガーリックソテー  音譜小松菜とパプリカのナムル
音譜プチトマト  音譜焼き鮭  音譜卵焼き  音譜ごはん  音譜お味噌汁(舞茸・ワカメ)



*いつものご飯*


 インゲンの肉巻きは照り焼きで。 

 醤油、砂糖、みりん、砂糖、どれも同量で。

 ガーリックソテーはグレープシードで炒めて

 蓋をして軽く蒸し焼きにした後、塩とガーリックパウダーで。

 ナムルはごま油、ラー油、塩、醤油で。




*いつものご飯*
           こうやって母の分は別盛りになってます。

           母も私と同量分を食べてくれます。


           元気でいてくれて嬉しいです^^


           献立の入ってる写真の右上に写ってるお皿が

           この母のお皿です。






*いつものご飯*      *いつものご飯*

夫と私のお弁当はこちら。

肉巻きが息子には6本。夫には4本、私と母には3本。

これだけ違ってもあっという間にカロリー消費してしまう息子の若さと体力が

とっても羨ましい私でした^^;




*いつものご飯*


*いつものご飯*


踊ってるわけじゃないですよ?w

ホットカーペットの電気がいつの間にか入ってました。


昨日はかっこいいジジを載せたのに

上げたり落としたり?


へへへ顔 










*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村