準備万端! 「うまい!」って言ってくれるかな?のから揚げ弁当 | *いつものご飯*

準備万端! 「うまい!」って言ってくれるかな?のから揚げ弁当


*いつものご飯*


週の初め、月曜日の男子中学生弁当です。

今日は絶対に外さない、定番のから揚げ弁当。


息子は多分毎週1回から揚げ弁当でも嬉しがって食べるはず^^


*いつものご飯*


昨日は時間があったのでから揚げの下味をつけて冷蔵庫へ入れておきました。

 もも肉(大)1枚に対して醤油、日本酒各大さじ3、すりおろし生姜1かけ、

 砂糖小さじ1、黒胡椒多め、ガーリックパウダー多め

今朝は余分な水分を捨て、片栗粉をまぶして揚げただけです。


*いつものご飯*  大根の皮は昨日のおでんで沢山大根を使ったので

 大量にきんぴらが出来ました^^


 ちくわは海苔とぐるぐる巻きにしてピンで挿しただけ。

 本当はチーズも挟もうと思ったけど在庫なしでした^^;


 ししとうは折角油を温めたので、天ぷらにして

 塩を振りかけておきました。




*いつものご飯*


*いつものご飯*


猫の目は日によって輝きが違う。

今回は漆黒。 きらきらしてる^^


ジジもこんな風に写真を撮ると男前でしょ?(笑)






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村