息子リクエスト♪ 麻婆茄子のお弁当 と ジジとキキ | *いつものご飯*

息子リクエスト♪ 麻婆茄子のお弁当 と ジジとキキ

*いつものご飯*


金曜日、今週最後の男子中学生弁当です。

息子のリクエストでメインは麻婆茄子になりました。


山の様に戴いた秋茄子の消費が出来て嬉しい^^



*いつものご飯*
音譜麻婆茄子  音譜サツマイモの天ぷら  音譜Cpicon 甘さ引き立つ! かぶの胡麻和え by akun
音譜ごはん  音譜お味噌汁(豆腐・小松菜)


*いつものご飯* 今日も3個+おかず1つのお弁当作り。

プチお弁当屋さんのようなおかず作りも随分と慣れてきました。

でもまだまだ時間はかかりますが^^;


麻婆茄子は豆板醤、オイスターソース、ケチャップ、

醤油、砂糖、水の合わせ調味料で味付け。

とろみを強くつけて汁こぼれしないように作りました。

こうすると食べる時も食べ易いです。




*いつものご飯*




*いつものご飯*

猫タワーに乗っているジジとキキがいい感じで撮れました。

もう、キキが天辺、ジジは下の方っていう座り位置が定番になっています。

これは体重差w ジジは天辺まで登るのが大変らしい顔



タワーの麻綱、結構毛羽立ってきました。

このタワーってどれ位の寿命なんでしょうね?







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村