ちょっと肌寒かったので。パンとミルク煮の朝ごはん~406kcal~と晩ごはん | *いつものご飯*

ちょっと肌寒かったので。パンとミルク煮の朝ごはん~406kcal~と晩ごはん


*いつものご飯*
音譜ミルク煮  音譜バナナ  音譜HBちょっとリッチパン  音譜コーヒー


朝から弱い雨が降っています。

ちょっと肌寒かった今朝の朝ごはんです。


牛乳も珍しく少し残っていたので少ない時間で

ミルク煮を作りました。



*いつものご飯*


ミルク煮には、ウィンナー、人参、玉ねぎ、さつま芋、水菜が入ってます。

茹でながら野菜を柔らかくすると時間が足りなかったので

ルクエ スチームケース を使って全て柔らかくしてから煮込みました。

15分かからずに完成です。 味付けはコンソメキューブに塩、胡椒、バター少し。

パンを浸しながら頂きました。


昨日焼いたパンもこれで使いきりです。



*いつものご飯*


*いつものご飯*


昨日は大量に頂いた水菜消費のため、急遽お鍋にしました。

豚のしゃぶしゃぶ肉が少しだけだったので、おうどんも入れてボリュームアップ。


そして、旭ポンズ

使いましたよ~。

これは柑橘系のお味が濃い。

ポン酢に更に果汁を絞りいれたようです。


実は自宅にあるポン酢(柚子ポン)と比べたのだけど

本当に果汁の味がして、気に入りました^^

あっという間に使い切ってしまいそう。

冬は1升瓶を用意っていうのが頷けます。


美味しいものをご紹介頂きました。

ありがとうございます&ご馳走様でした^^






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯