薄いお肉がお気に入り? 豚肉のピリ辛焼きのお弁当 | *いつものご飯*

薄いお肉がお気に入り? 豚肉のピリ辛焼きのお弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

テンションを下げずにどうにか火曜日を乗り切りました^^;

明日はお弁当1個なのでゆっくり作れそうです。


最近息子は薄いお肉がお気に入り。

数ヶ月で好みも変わりますが(笑)



*いつものご飯*
音譜豚肉とピーマン、玉ねぎのピリ辛胡麻炒め  音譜インゲンの胡麻和え  音譜蕪の浅漬け  音譜プチトマト
音譜ごはん  音譜お味噌汁(大根、小松菜)


*いつものご飯*
今日は豚肉と玉ねぎ、ピーマンを

市販のラー油胡麻だれで炒めました。

珍しいものがあると買ってみたくなるのですよ^^;


豚肉には下味で塩胡椒がしてあります。 

玉ねぎを先に炒めて柔らかくしています。





■ラー油ごまだれ210g  
  ¥346 楽天


この商品、ポン酢バージョンもあるようです。

ラー油、かなりいろんな食材に入り込んでますね^^


人参しりしりは人参とツナだけで。 鰹だし(粉末)、塩、胡椒で味付けしてあります。

ちくわのツナマヨ詰め焼と一緒に作ったのでツナ缶小1個使い切りました。



そういえば、もう少しすると(来週?)我が家にあの『桃ラー』がやっと登場です。

だって、買えないんですもの^^;

スーパーにはめったに行かないし、行ってもないし。


生協さんのネット注文で5個まで買えるっていうので

口に合うかも分からないのにMAX注文しちゃいました。

配達されたら映像上げます。笑ってください^^;



*いつものご飯*      *いつものご飯*

夫さんと私のお弁当もアップ。

夫さんもご飯は1合。 息子も1合。

私は0.5合。


我が家の男性陣は白米好きです^^

白米消費量がすんごいですよ!




*いつものご飯*



*いつものご飯*


南側。 廊下の突き当たりの窓がお気に入りのキキ。

この外には大きな銀杏の木があって、鳥も結構やってきます。

一昨年はここに鳩が巣を作ったくらい。


私の胸辺りの高さの窓なのだけど、ここに乗るのは朝飯前^^



*いつものご飯*




日当たりの良い場所でキキの後頭部を

見てみると、耳の後ろが茶色に^^


毛の薄いところはこんな風に色が

違って見えます。


ちょっとメッシュ入ってるみたい?w

















*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村