のんびりと起きた朝は。 和食ちょこっと盛りの朝ごはん~342kcal~ | *いつものご飯*

のんびりと起きた朝は。 和食ちょこっと盛りの朝ごはん~342kcal~


*いつものご飯*
音譜きのこのソテー  音譜焼き茄子の南蛮酢漬け  音譜鮭フレーク  音譜冷奴
音譜ごはん 90g  音譜お味噌汁(じゃが芋、長ネギ、三つ葉)  音譜緑茶



こんにちは。

今日の朝ごはんのご紹介です。


昨夜は往復4時間程の運転と緊張の中の応援で疲れ果て

21時半には就寝しておりました。

今朝は7時起き。 9時間半も寝て元気一杯です(笑)


ごはんが炊ける50分の間に朝ごはんを用意しました。



*いつものご飯*


今朝はお野菜メインの朝ごはんです。


きのこのソテーはマヨ醤油で味付け。レモン汁少々も加えています。


南蛮酢漬けは焼いた茄子を寿司酢、醤油、ごま油、

玉ねぎのみじん切り、小口唐辛子のつけ汁に漬けました。

市販の寿司酢を使っています。これは1本あると便利。

お寿司を作るときはあまり使わないけど、料理には結構使います^^




*いつものご飯*


昨日の大会。

400mリレーのアンカーとして出場しました。

決して飛びぬけて足が早いわけではない息子。

それを重々承知している母なので、心拍数はすんごいことに^^;

きっと息子と目が合ってしまうとこの緊張を移してしまうと思い

ゴールで観戦することにしました。


4レースある中の2レース目に出場。

1走からずっと3位でバトンが回ってきます。

バトンパスがとっても上手にいって息子で1位に躍り出ました。


普通ならここで親は喜ぶのですよ。


でも、このレースのアンカーメンバーには

100m走で関東大会いやいや、全国までも行けるような

優秀な成績の選手がいるのを知っているので

「うわっ、抜かされる」って思うわけです。

息子が抜かされる姿はあまり見たくないですもの。


結局、優秀選手2名に抜かされて、元の通り3位着。


まぁ、それでもそういう選手と一緒に走れてよい経験になったでしょう。

抜いた2チームは優秀な結果を収めたわけだし。

リレータイムとしては更新できたので、チームとしては

満足だったようです。


こうして、秋の新人戦は終わりました。

県大会、優秀な成績は収められなかったけど

母からは大きな拍手を送りたいと思います^^




お返事がまだですみません。

これから午後にかけてゆっくり愛情たっぷり(笑)で

お返事させてください。

よろしくお願いします^^;






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯