冷蔵庫整理だけど、秋はいいなー。頂き物ばかりで作った晩ごはん | *いつものご飯*

冷蔵庫整理だけど、秋はいいなー。頂き物ばかりで作った晩ごはん


*いつものご飯*
音譜ミモザサラダ  音譜レバーとさつま芋の炒め物  音譜冷奴  音譜南瓜の含め煮  音譜秋茄子のしぎ焼き


昨日の晩ごはんです。

夫さんと息子には、これにごはんがつきます。


火曜の夜は冷蔵庫整理のごはんになることが多い我が家ですが

今週は頂き物が豊富で野菜室も豊かだったので

まぁまぁな晩ごはんになりました。



*いつものご飯*





 生協さんでローストレバー(味付き)を買ってあったので

 それに頂き物のさつま芋を合わせ、小ネギを混ぜて

 炒めただけのおかずですが、さつま芋が美味しいの。


 焼くと甘みが増すので良い感じでした^^










*いつものご飯*

 南瓜も頂き物。

 皮の色が悪くなっちゃって・・・と言われたけど

 健康に育った南瓜ですもの、そのほうが嬉しい。


 お砂糖とお醤油だけで含め煮にしました。

 ほっこりと優しい味に仕上がりました。

 

 見た目は確かに器量よしじゃないかもだけど、

 とっても美味しい「当たり」な南瓜でした。









*いつものご飯*



  この秋茄子も頂き物。

  大きくて美味しいナスです。


  こちらも「少し傷がついてるけど」と

  頂きましたが、味には関係ないし^^


  10分塩しておいて、油で焼き上げます。

  下ろしたての生姜と醤油で頂きました。


  つやつやでウマウマです。



*いつものご飯*        *いつものご飯*

後は冷奴とミモザサラダです。

サラダには朝作ったグレープフルーツのドレッシングを合わせました。


お野菜物が高い時期に頂き物があるので有り難い我が家です。

田舎だからこその良さかもしれません^^


ごちそうさまでしたラブラブ