休日は息子と二人で。 秋ナスと豚肉の生姜焼き丼のお昼ごはん | *いつものご飯*

休日は息子と二人で。 秋ナスと豚肉の生姜焼き丼のお昼ごはん


*いつものご飯*
音譜秋ナスと豚肉の生姜焼き丼  音譜お味噌汁(白菜・小ねぎ)  音譜ウーロン茶



夫のいない日曜日は息子と二人で遅いお昼ごはんです。

部活の練習が熱心だったらしく息子の帰宅は13時過ぎ。

丼ものにして、早く食べられるようにしました。



*いつものご飯*





  玉ねぎと秋ナスを油で炒め砂糖を入れて

  更に炒めたところで豚肉を入れ、

  すりおろし生姜、だし醤油、日本酒で作ったたれを

  絡ませてアルコールが飛んだら完成です。


  簡単な生姜焼き丼。

  お砂糖が決め手です。


  お味噌汁は白菜と小ねぎ。

  白菜がお味噌汁に入る季節になりました。