のんびりと♪ 久しぶりにゆっくり作った和食?な朝ごはん ~491kcal~ | *いつものご飯*

のんびりと♪ 久しぶりにゆっくり作った和食?な朝ごはん ~491kcal~




*いつものご飯*
音譜高野豆腐と野菜の煮物  音譜卵焼き レタス&プチトマト添え  音譜秋のカレー煮込み
音譜十六穀米ごはん  音譜お吸い物(わけぎ、大根)  音譜ウーロン茶


土曜日の朝ごはんです。

午前中から雨が降っていますが、

そんな中でも県大会の近い息子は部活です。


あぁ・・・・また陸上競技場のトラックの茶色い水はね汚れを

しっかり付けて帰ってくるんだろうなぁ。

つまみ洗いが大変なんです^^;


さて、昨日のリベンジというわけではないけど

時間がゆっくり使えたので、時間を少しだけかけた朝ごはんにしました。



*いつものご飯*


高野豆腐は添付されてる煮汁でコトコト煮ました。 人参やごぼうも添えて。

たまにこの煮汁(粉末タイプ)を使います。 


卵焼きはいつものお味。 白だし、砂糖、牛乳で巻きました。

お野菜を添えて。


カレー煮は鶏ひき肉や人参、玉ねぎをバターで炒め、水を足し、

オイスターソースとケチャップを入れて煮込みます。

途中、さつま芋も入れて最後にカレー粉、クミン、ガラムマサラを入れて完成。

低カロリー朝カレーです。


カレーがあるから、和食じゃないか^^;

でも、もう国民食だよね。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


昨日のジジとキキ。首輪で分かるかな。


甘えてるのがジジ。


やっぱり姉弟だよねきゃ



*いつものご飯*
 ふにゃ~??


 にゃんか、いいましたか?



 ジジったら、すんごいオマヌケ顔だしw






この写真は大きさの違いが良く分からないけど、

ジジとキキの体重差は1.5kg以上です^^;





最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯