コロコロ大根のアボカドサラダ | *いつものご飯*

コロコロ大根のアボカドサラダ




*いつものご飯*





コロコロ大根のアボカドサラダ

材料

●大根 太め8cm ●アボカド 1/2個 *白だし 小さじ1

*塩 少々 *醤油くるっと一回し *粉チーズ 小1~お好みで

●白胡麻 適量(あれば)

作り方

大根は皮をむいて、8mm角のさいの目切りにする。

アボカドは種や皮を取り除き細かく切ってへらで潰し、*マークの調味料を入れて和える。

2に1を入れて良く混ぜあわせる。 味を見て、チーズや塩で調整してください。 白胡麻を振って完成(*^^*)

ポイント

アボカドを良く潰してペースト状に近づけるときれいな緑色になります。




*いつものご飯*
 このレシピは昨年2月に

 クックパッドさんで発表したものですが

 こちらでもご紹介^^


 ワインにあう食べ易いサラダです。

 緑もきれいだから、プチトマトと合わせると

 クリスマスにもいいかも。



ここでこのレシピをご紹介したのは

実はレシピの背景のご紹介をしたかったから^^

この背景、オリジナルなんですよ。

きちんと@akunって入ってるでしょ♪☆

しかも、可愛い黒猫モチーフですもの。


この背景、もちろんCSSだかCCB(オイ顔)だかなんて全く知らない私が作れるわけもなく、

WEBデザイナーをされている、仲良しブロガーさんに作って頂きましたぁきらきら


「朝ごはんは夜ごはん」のぶうさん

彼氏さんへのごはんとお弁当を記事にされてるのだけど

楽しく、可愛らしいぶうさんのブログに載ってるレシピ欄が素敵で

聞くとご自分で作られているとのこと!

我侭たくさん言ったのに、とっても快く、この背景も作って下さいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。


ぶうさん、恥ずかしがり屋さんで、ちょこっとなら紹介してもいいって

仰ってくださったので、こっそり?ご紹介です^^



*いつものご飯*


今日はお弁当がありません。

息子が今日明日と中間テストなんですよ。


テストだというのに、昨日は22時にはしっかり御就寝。

今日もお昼に帰宅してるのに勉強もしないで

漫画本を読んでいる始末。


母親はもうかける言葉もありませんあせ


塾で少し勉強したら、もう満足な様子ですよ。

「今日も出来たし、明日は勉強しなくても平気!」って。


平気って・・・・あーた沈


母さんは来週の結果が楽しみよ。

角が生えてきませんように。