あり合わせOK! 鶏ひき肉とレタスの炒め物の朝ごはん~363kcal~ | *いつものご飯*

あり合わせOK! 鶏ひき肉とレタスの炒め物の朝ごはん~363kcal~


*いつものご飯*
音譜鶏ひき肉とレタスの炒め物  音譜ハムサラダ  音譜明太子  音譜昆布の佃煮  音譜納豆
音譜ごはん 100g音譜お味噌汁(豆腐・ほうれん草・椎茸)  音譜ウーロン茶



今日の朝ごはんです。


ごはんを作り始めたのが6時55分。 いつもなら食事が始まる時間です。

この時点で出来ていたお味噌汁と炊けていたごはんしかありませんでした。

(もう今日は朝ごはんの写真は諦めよう)って思ったほどです^^;


でも、1,2品簡単にお皿を埋めれば、後はどうにかなるかな?って

作ったのが、レタスの炒め物と胡瓜とハムのサラダ。

どうにかなったっぽいですか? やっぱり無理があるか・・・・・?あせる



*いつものご飯*

おかずが少ない時はこの器重宝します。

4つも少ないおかずを乗せるとそれなりになるからw


明太子は冷凍してあったし、昆布の佃煮も常備菜だし、胡瓜を刻んでハムを乗せて

ごま油で炒めた鶏ひき肉にウェイパーと醤油、水、レタスを入れて蒸し焼きにして

とろみをつけたら完成。


7時08分には写真も撮り終わり、「いただきます」をしてました。

13分で完成の簡単朝粗食ですw




*いつものご飯*



*いつものご飯*


ごはんの用意が出来て、夫と息子がダイニングへ着く時に一緒に入室のジジとキキ顔 

私がキッチンに立つと何か出てくると思ってるらしく、

とにかく可愛い声でなき、足元でスリスリ。


ジジなどは「女の子だったっけ?」って位高い声でなき、

キキは「あたしは女王様にゃにょよ!」って位高飛車になくw


仲良く座っていたのでカメラを向けた。

いつもならこんなにふたりの視線を集めるのは玩具が必要だったりするんだけど

ご飯前はこんなに簡単きゃー




でも、今日は何もありませんあせる




*いつものご飯*



一昨日の息子の作ってくれた、ざるうどんの朝ごはん ですが、

沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。

これから、お返事させてください。


そして、おうどんの量のことですがおうどんの下にはすのこがあって、

おうどんの量は然程多くはないんですw

彼の名誉?の為、一応、ご報告です^^








最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯