秋の食材♪豚バラとさつま芋の胡麻醤油炒めのお弁当~お顔付き ^^ ~ | *いつものご飯*

秋の食材♪豚バラとさつま芋の胡麻醤油炒めのお弁当~お顔付き ^^ ~


*いつものご飯*

(日本語版 ミッキー○ウスのように)


やぁ!皆さん、こんにちは!

僕はうずらたまごのうっずーだよ!


・・・・・・って違うし顔




ずっとずっとしたかったキャラ顔付け!(切り抜きカッターは前から用意バッチシだったのよw)

全部キャラ弁にすると、息子から相当凄いダメ出しをもらってしまうだろうけど

私のお気に入りのブロガーさんで素敵なお弁当をつくってらっしゃる

「風のhaco*」の風(ふう)さん は高校生の息子さんのお弁当に上手にこの顔付けをされてて

男子高校生でも大丈夫なら、中学生、いけるかも!?って勇気を頂き、やってみました^^


でもでも、センスが違うようだ・・・・ガクリ

もっとこっそり、でも 「あ!いた!」みたいな入れ方をしたいのに。

出しゃばりすぎだし。



*いつものご飯*


うっずーの味付けは購入した牛肉と一緒についてきた「牛丼のたれ」を水で薄めたものに

昨日の晩漬けて、冷蔵庫に入れて味付けをしました。

お手軽な1品です^^


豚バラとさつま芋の胡麻醤油炒めは豚バラとさつま芋をフライパンで炒め、

日本酒とみりんを入れて蒸し焼きにした後、醤油・すり胡麻を入れて水分がなくなるまで炒め

最後に黒胡椒をかけて完成です。


ほうれん草の明太子和えはざく切りにしたほうれん草と明太子を炒めただけ。

お弁当じゃなければレンチンしたほうれん草に崩した明太子を和えるだけでいいと思う^^




*いつものご飯*




*いつものご飯*      *いつものご飯*

ふふふ。

うっずーはここにもいるのでした。



今週は3つのお弁当が多い週だった。

ちょっとお疲れです。

中間テスト前で息子も部活がお休みなので

明日はちょっと朝寝坊が出来るかなぁ^^



*いつものご飯*


釣りしてきたら、お声をかけて頂いちゃったラブラブ

照れくさかったけど、なんか嬉しかった^^

ゆき☆さん、ありがとーニコ


たまにピグで出没します。

良かったら声かけて下さい。

照れ屋なのでお話上手じゃないですけど、一所懸命聞きます(笑)







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村