ただいま^^ | *いつものご飯*

ただいま^^


*いつものご飯*


キャンプから帰ってきました。

携帯で更新するつもりだったのに、しっかり電池切れガーン

大変失礼しました。


昨日のクエスチョン。

さすが皆様、呑兵衛でいらっしゃる(笑)

正解でございます。


ダッチオーブンでコトコト3時間煮込んだビーフシチューは

なかなか絶品でございました。

お肉もやわらかいし、味もなじんでいい感じ。


すね肉をバターで炒め、赤ワインで煮込み、人参、玉ねぎ、ローリエ、コンソメキューブ

お水を入れて3時間。 その後ジャガイモ、デミソースを入れて20分

味を塩コショウで整えて、またまた20分でした。

呑兵衛にやさしいキャンプ料理です。


パンは先日新しいHBで焼いたものを持参していったので

それを添えました。




*いつものご飯*

焚火。

少しひんやりした夜はこの明かりがいい感じでした。





キャンプ撤収後、帰りにちょっとイタリアンのお店に寄ったので

それはまた後で記事にすることにして、

キャンプで出た洗濯物が洗い終わったようなので干したら

ちょっと山祝い(また呑むww)に行ってこようと思います^^



ではでは。

皆様よい日曜の夜を♪


お返事は明日ゆっくりたっぷり愛情込めてさせてください。

お付き合いありがとうございます。