久々に入れてみました♪ ハンバーグと卵カップのお弁当 | *いつものご飯*

久々に入れてみました♪ ハンバーグと卵カップのお弁当


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。


今日は本当に過ごし易い1日です。

こんな早くに秋の気配を感じられるなんて、

ちょっと前までの猛暑からは考えられないですよね。

お彼岸中はこんな感じなのかなぁ。


さて、そんな訳で気温も30度を越えないという予報なので

久しぶりにレタスなんぞを入れてみました♪☆



*いつものご飯*


ハンバーグは自家製フリージング。

ケチャップとウスターソースで味付けです。


*いつものご飯*



ピーマンと人参のナムルはごま油、塩、醤油、

ガーリックパウダーで。

きちんとごま油を効かせるのが美味しいかな^^




*いつものご飯*


ウィンナーと茶豆のマヨ卵カップはウィンナーを炒め、

溶き卵と茶豆を入れ入り卵状態にしながら塩胡椒。 

カップに入れたら上からマヨネーズをかけて

トースターで焦げ目をつけたら完成。


*いつものご飯*



アスパラガーリックソテーはフライパンにアスパラと

大さじ1のお水を入れて蒸し焼きし、ふたを開けたら

塩胡椒、ガーリックパウダーをかけて水分が飛んだら完成。


この調理法はブロッコリーでもインゲンでも

さやえんどうでも一緒です。





レタス。

これが1枚あるだけで、かなり雰囲気が違いますニコ


まだまだ恐い季節でもあるので、きちんと小さなクーラーバッグになった

お弁当バッグにキャンプ仕様の保冷剤も入れて、息子には持たせました。



*いつものご飯*


*いつものご飯*

ちょっとピンボケですが。


尊敬する兄、影千代君 から猫通信があった模様です。


どうやら、玩具は頬張れるようになって一人前!とか。

ジジったら一所懸命はむはむしております。


「かげちよ兄さん! こんな感じ? 」


いや、まだあまい気がするよ:汗







私信。

らもらさん,この玩具が影千代君に献上するはずだった幻の3つめの玩具です^^;

この白いもふもふの上からキラキラリボンがついていたのですが

あっという間に食いちぎり、これだけの状態になりました。

(見えますか? オバQの頭のごとき、毛が三本w)

一所懸命、ハムハムしてますアハハ‥










*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村