じゅわっと美味しい。コロコロポークソテーのお弁当 | *いつものご飯*

じゅわっと美味しい。コロコロポークソテーのお弁当

*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

今日は一人分しか作らないので、手間なし調理でした。

時間も夏休み前と同じ位で出来上がった模様。



*いつものご飯*
音譜ごはん(鮭ふりかけ)  音譜コロコロポークソテー  音譜ブロッコリーのベーコン巻き
音譜海苔とチーズとぐるぐる  音譜ほうれん草の胡麻和え  音譜卵焼き  音譜プチトマト


*いつものご飯* 生協さんの製品の中にサイコロ状にカットされた

豚ロースがあるんですが

それを利用してポークソテーを作りました。

レシピはこちら。


Cpicon 家族、大満足♪ ポークソテー by akun

お弁当に入れるので、お醤油を少し多めに味付けしました^^

作ると息子が沢山食べてくれるおかずです。




ブロッコリーはレンジでチンしたあと塩を振り、ベーコンで巻いて焼きました。


卵焼きは少し色が付き過ぎちゃったけど、こういう色もたまには良いかな^^





*いつものご飯*


ずっとずっと夫さんのを借りていたPCですが、

やっと私専用のPCが我が家に到着しました。


まだ繋げていないので使い勝手は分かりませんが

23型ディスプレイ付きのデスクトップ。

しばらくノートを使っていて、どこでも出来る楽さも感じたのだけど

やっぱり私はデスクトップが良いらしい。

これは好みですけどね^^


地デジにも対応していて、この機能が息子にばれると

私のものではなく、息子にとらえてしまいそう顔 

気をつけなきゃね~。

明日から実力テストの息子の前で今夜PCを箱から出そうか出すまいか

そこが肝心だったりして。


*いつものご飯*


      キキの動くところも今度は簡単にアップできるかな^^

      




*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村