平常運転。 あじの干物とちょこっと盛りの朝ごはん ~381kcal~ | *いつものご飯*

平常運転。 あじの干物とちょこっと盛りの朝ごはん ~381kcal~


*いつものご飯*
音譜あじの干物  音譜きゅうりの漬物  音譜大根のしょうが煮  音譜納豆 玉ねぎみじん切り入り
音譜ごはん 90g  音譜お味噌汁(茄子・しめじ)  音譜ウーロン茶



お盆休みが終わり、平常運転になりました。

4連休も過ぎるとあっという間ですね顔 


昨日は1日、連休疲れを取るようにダラダラ。

仕事をしている時は「きちんとしなきゃ!」って思うのだけど

時間がありすぎるとなーんにもしたくなくなるという体たらく振りでした。



*いつものご飯*


きちんとした1日を始める時の朝ごはんは和食がやっぱりいいかな。

鯵を焼くとジジとキキの反応がすごいので、2にゃんにもささみスープを作りました。


大根のしょうが煮は白だしを使った簡単煮物。

直径8cm長さ4cmくらいの大根を太い拍子木に切り、

しょうがすりおろし1かけ、お水200CC、白だし小さじ2を入れて

10分煮ただけ。 水分が飛んだら完成。

白だしの味によって出来上がりの味も変わりますが

生姜の効いた煮物になりました。


納豆は時間&根気のある時の玉ねぎみじん切り入りです。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


14日のお盆BBQは親戚総勢15人が集まり、亡き祖母の家の裏庭で楽しみました。

お肉や野菜が沢山のBBQのほかに、ピザ数枚、パエリアと美味しいもの尽くしだったのだけど

私の血縁な親戚ですもの、まぁ、飲む飲む(笑)

写真も撮り損ね、アップできるようなものは2枚だけあせる



*いつものご飯*


それでも、叔父と従兄弟が頑張って作ったピザ窯だけはなんとか撮ってきました。

芝生の上にテーブルと椅子を並べ、夕方4時に始まった宴会は

11時までという長い宴になりました。

美味しい楽しいお盆宴会。  これも家族が集まるのが好きな祖母のお陰かなぁニコ


地元の皆様。

このピザ窯はいつでも貸してくださるそうなので、

秋になったらここでBBQする?きゃ





最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯