痛いよぉ(>_<) 焼豚エッグとチーズトーストの朝ごはん~421kcal~ | *いつものご飯*

痛いよぉ(>_<) 焼豚エッグとチーズトーストの朝ごはん~421kcal~


*いつものご飯*
音譜チーズトースト(1/2枚) トースト(1/2枚)  音譜焼豚エッグ  音譜青梗菜とピーマンのごま油蒸し
音譜メロン(タカミ)  音譜バナナ  音譜ウーロン茶



木曜日の朝ごはんです。

6枚切り食パンもこれで使い切り。

3人家族に6枚切りは良い感じかも。



*いつものご飯*


今日は食パンをチーズトーストにしたくて冷蔵庫からチーズを取り出すと

ほんの少ししかなかったので半量をチーズトーストに半分は普通のトーストにしました。


今日も頂き物の塩焼豚をハムに見立て、ハムエッグならぬ焼豚エッグ。

焼豚に塩気がかなりあるので卵は何の味付けもしていません。


青梗菜とピーマンは切ってルクエのスチームケースに入れ

塩とごま油を振って、レンジで2分加熱しました。

ルクエが我が家に来てから、レンジでの野菜の加熱が楽です。

ラップとお皿の代わりにスチームケース1つですから。

【数量限定・驚きロープライス30%引き】ルクエ(Lekue/レクエ/ル・クエ) スチームケース...
¥4,042  楽天  ※モバイル非対応


*いつものご飯*




今朝、洗濯物をつまみ洗いしながら、爪を剥がしましたがーんあせる

か、かなり痛いです。


場所は左手中指。

爪の横に小さな割れがあったんですよ。

補修はきちんとしていたつもりだったのだけど

繊維がそこに入っていたのを気付かずに勢いよく

つまみ洗いしたらスパッと爪半分剥がしました。


今、私の心臓は左手中指にあるようです。

バクバク・・・バクバクと。

キーボード打つのも結構大変かも顔


今週末の我が家宴会。

お料理どうしよう・・・・・・・。


地元呑み師の皆様、これ読んだらご相談に乗ってねドキドキ

とハートマークをつけてみるアハハ‥





最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯