息子とキッチン♪ 月曜日から居酒屋さんの晩ごはん | *いつものご飯*

息子とキッチン♪ 月曜日から居酒屋さんの晩ごはん


*いつものご飯*
音譜インゲンの豚もも巻き オイポン炒め  音譜インゲンとえのきのバター醤油  音譜豚バラもやし炒め
音譜キムチ冷奴  音譜赤飯おにぎり  音譜Cpicon スモークサーモン カッテージチーズ乗せ by akun


たまには昨日の晩ごはんです。

月曜日なのに居酒屋チックに大皿を取り分けでご飯もいいものです。

昨夜は息子が調理を手伝ってくれたのでフライパン料理のオンパレードになりました顔 


・インゲンの豚もも巻き オイポン炒め


  レンジで火を通したインゲンを塩胡椒した豚ももで巻き、フライパンで炒め

  肉の色が変わったら、オイスターソースとポン酢を同量加え味をつけます。

  

・インゲンとえのきのバター醤油

 

  豚もも巻きに使うインゲンと一緒に火を通しておいたインゲンとえのきを

  バターで炒め、醤油で味付け。 最後の香り付けにもう一度バターを溶かします。


・豚バラもやし炒め


  ニンニクをスライスしてサラダオイルと一緒に火にかけ、香りが出たら豚肉を入れ

  色が変わったらもやしを入れて炒めます。油の回ったところにウェイパー、塩、胡椒をし

  最後の香り付けに醤油を一回しして完成です。



*いつものご飯*


最近息子と一緒にキッチンに立つことが無かったので

息子を誘って、晩ごはんの用意をしてみました。


フライパンがまだ上手に振れない息子。 

そのためにフライパンばかり使う料理になりました。

最初よりは上手に振れる様になったけど

彼の場合はこぼしてしまう量を心配するより、

「味見」と称して彼の口に入ってしまう量を心配することになりました顔 


でも、たまにはこういうのもいいなぁって嬉しくなりましたよ。

もちろん、作業は一人でやってしまったほうが数倍早いですけどきゃー