お野菜たっぷり 「まごはやさしい」 朝ごはん ~374kcal~ | *いつものご飯*

お野菜たっぷり 「まごはやさしい」 朝ごはん ~374kcal~


*いつものご飯*
音譜ちくわと青ねぎの胡麻卵とじ  音譜えのきとキャベツのおひたし  音譜きゅうりの浅漬け
音譜納豆  音譜発芽玄米  音譜お味噌汁(じゃが芋・わかめ)  音譜ウーロン茶


月曜日。新しい1週間が始まりました。

息子ですが、午前中部活があり、午後は夏期講習がありで

学校に行っている時と違うのはお弁当がないことくらいで

私には案外気の楽な夏休みです。


今朝はお野菜たっぷりで良い感じの朝ごはんになりました。

油はごま油を3人で小さじ1しか使っていません。



*いつものご飯*


list dot*ちくわと青ねぎの胡麻卵とじは斜め切りにしたちくわと長ネギの青いところをごま油で炒め

  砂糖、すり胡麻、麺つゆ、水で煮て卵でとじました。

list dot*えのきとキャベツのおひたしはえのきとキャベツを茹で汁気を切らないでボールに入れ

  麺つゆをかけて和え、器に盛ったら鰹節をかけました。


 ま豆・・・・・納豆

 ごごま・・・・・すりごま

 はわかめ・・・・・わかめ

 やチンゲン菜・・・・・野菜(小ネギ・キャベツ・長ネギ・きゅうり)

 さい・・・・・魚(ちくわ(すり身))

 し椎茸・・・・・きのこ(椎茸) えのき

 いさつまいも・・・・いも(じゃが芋)


*いつものご飯*



*いつものご飯*

ジジのお気に入り。


ジジは何かを枕にして寝るのが好きです。

冬場、一緒に寝るときには私の腕を枕にするし。


これはジジお好みの らもらさん 作の枕。

今日は正統派な使い方をしていました。

下になってる頬、ぶにゅーっとなってます。マジ寝ですw

その後、あっという間にへそ天、ぱっかーんとなりましたきゃー












最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯