今日も沢山詰めました^^ 豚肉とにんにくの芽のポン酢炒め弁当 | *いつものご飯*

今日も沢山詰めました^^ 豚肉とにんにくの芽のポン酢炒め弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

朝ごはんの時にも書いたのだけど、お弁当作りの時間短縮に成功してます。


なぜ?? 特別変わったことはしてないのだけど・・・・。

強いていれば、練習中の自動給餌器でごはんを食べてくれてる2にゃん達に手がかからないから?

どうしてもごはんを上げながら遊んじゃうのがいけなかったかしらアハハ‥


さ、今日も色々詰め込んだお弁当です。


*いつものご飯*
音譜ごはん(自家製ゆかり)  音譜揚げワンタン(coop)  音譜茄子の味噌炒め
音譜豚肉とニンニクの芽のポン酢炒め  音譜インゲンの天ぷら  音譜ナポリタン
音譜コーンバター  音譜プチトマト


インゲンの天ぷらを揚げたくて、それだけでは勿体無いので揚げワンタンも作りました。

天ぷらは塩を振ってあります。


豚肉とニンニクの芽はポン酢で炒めました。

ニンニクの芽から食欲をそそる香りがするので余計な調味料は要らないようです。


茄子の味噌煮って書いてあるけど・・・・炒めです顔 

砂糖、味噌、日本酒、すり胡麻、みりんで味付けです。


ゆかりって梅干までいかなくても、多少傷みに強いのかなぁ?とか

思っているのですが、その辺り詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?

レクチャー下さい^^ お願いします。



*いつものご飯*



*いつものご飯*
 家中でこんな落し物がありますw


 涼しい場所、冷たい床を探して

 放浪している、我が次男ジジ顔 


 前手は横向き、下半身はぱっかーんw

 しまりありませんきゃ






*いつものご飯*
 キキはそんなことなかろうと思うのですが

 それはかなり甘い考え。


 女子なのでぱっかーんこそしませんが

 しっかりつくろいで居られるニコ

 

 刺繍糸で編んである首輪。

 思いのほか良いのですよ。


 もう少し太くして裏に電話番号でも

 載せられるといいなぁなんて画策中。

 



実は先日ジジとキキの吐き下しの時に、作ってあげた首輪の

ストーンヘッドがどこかへ無くなってしまいました。

お掃除すれば出てくるかと思っていたのだけど出てきません。


ジジとキキの身代わりになってくれたのかな?って良いほうに思うことにしました。


で、日曜日にまた素敵な石を購入してきたんです。

今度はどんな風に付けようか考え中。

複数の石ではなく、8mm玉の1つでいこうかと思っています。






*いつものご飯* 「クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村