今日は3色!豚肉巻きのお弁当 | *いつものご飯*

今日は3色!豚肉巻きのお弁当

*いつものご飯*


木曜日の男子中学生弁当です。

今日はお魚弁当にしたかったのだけどお肉の賞味期限が

迫ってくると嫌なのでこちらから使います。



*いつものご飯*
音譜ごはん(自家製梅干し・ごま塩)  音譜豚肉の3色巻き  音譜きんぴらごぼう
音譜コーンバター  音譜人参と小松菜のナムル  音譜プチトマト(アイコ)


3色巻きは南瓜・インゲン・人参を巻きました。マヨネーズとお醤油で味付けです。


きんぴらは昨日のうちに冷凍しておきました。冷凍のまま入れて自然解凍させます。


コーンバターは昨日のとうもろこしを使いました。

旬だからできるレシピです。


プチトマトのアイコは品種の名前。 細長いトマトで深いわっぱには良いかも。




*いつものご飯*




*いつものご飯*

これがジジの足を枕に寝るキキです。

たぶん鼻は尻尾の方へ行っている訳で・・・・

で、猫って尻尾の付け根に*があるし・・・・アハハ‥


まぁでも仲良きことは良いことかなですきらきら

画像が荒くてごめんなさい。







*いつものご飯* 「クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村