しっとり焼き上げました。鶏むね肉のパセリマヨ焼きのお弁当 | *いつものご飯*

しっとり焼き上げました。鶏むね肉のパセリマヨ焼きのお弁当


*いつものご飯*



水曜日の男子中学生弁当です。

むね肉を使ったメインにしてみました。


初めて作るおかずは同じ状況で食べたいなぁと

いつも思っているんです。

真面目にお仕事弁当も考えようかなぁ。



*いつものご飯*
音譜ごはん(鮭ふりかけ)  音譜人参の白だし煮  音譜卵焼き  音譜鶏むね肉のパセリマヨ焼き
音譜焼き南瓜  音譜ピーマンのベーコン巻き  音譜プチトマト



焼き南瓜はスチームケースを使いレンジで火を通し、炒めていたピーマンと同じフライパンで焼きあげました。

ベーコン巻きはピーマンスライスを先に炒めてベーコンで巻き、再度フライパンに戻して焼きました。



*いつものご飯*

  こちらがメインです。
  美味しかったスプーン&フォーク



    【鶏むね肉のパセリマヨ焼き】


    鶏むね肉 1/2枚

    マヨネーズ 大1

    醤油     大1/2

    粒マスタード 1.5cm(チューブ)

    ドライパセリ 沢山






むね肉は薄く1口大に削ぎ切りして、調味料を全部合わせたボールに入れて和えます。

熱したフライパンで焼いて、火が通ったと思ったら蓋をして火を止め冷めるまで待ちます。


しっとりいい感じのお味になると思います。 良かったらお試しをニコ




*いつものご飯*



*いつものご飯*


キキのグリーンアイ。


キキの目は青に近いグリーン。

色はジジよりも濃い。


「キキ」 と呼ぶとにゃーと返事するキキ。

この写真は、キキが私の顔を覗きながら返事をするのを期待しつつ

名前を呼んでみたら、ちゃんと顔を出してお返事してくれた時のもの。

彼女はおりこうさんです。



小さい頃にジジとじゃれ合ってて付いちゃったお鼻の傷。

目と目の間、ちょっと下に白いポチっとした傷が見えますか?


女の子なんだし治って欲しいなと思っていたのですが

もう今となってはキキのトレードマークです顔 




*いつものご飯* 「クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村