冷蔵庫お掃除ごはん!第二弾 残り物ワンディッシュ朝ごはん  | *いつものご飯*

冷蔵庫お掃除ごはん!第二弾 残り物ワンディッシュ朝ごはん 


*いつものご飯*
音譜自家フリージングレタス炒飯   音譜鶏むね肉のパセリマヨ焼き  音譜エリンギの焼き肉のタレソテー
音譜韮の卵とじ  音譜焼餅と野菜の中華スープ  音譜グレープフルーツ  音譜ウーロン茶



水曜の朝ごはんは昨夜に引き続き、冷蔵庫お掃除ごはんです。

フリージングしていたものを食べたり、少しだけ残っていたものを調理したりしました。

色々用意していたら、低カロリーではないことが安易に想像出来たので

今日は恐ろしいから、計算しません顔 



*いつものご飯*


炒飯が少しだけしかなかったので、これまた少しだけフリージングしてあった

お餅をトースターで焼いて人参やキャベツ、ウェイパー、醤油、塩、こしょうでスープにしました。


このスープね、オススメですポイント


野菜をウェイパー、醤油、塩コショウでスープにするのはよくあるけど

これに焼餅をプラスするだけで香ばしい香りがプラスされ美味しくなります。

今回は少量しかお餅を入れなかったのですが、お腹を満たす量を入れれば

これだけで美味しいご飯になりそうです。



鶏むね肉のパセリマヨ焼きはお弁当の副産物なので

お弁当のところで詳しくご紹介します。


*いつものご飯*



今日は七夕ですね。

空は曇り空だけど、天の川は雲の上で

いつでもキラキラなはず。


今夜はどんなものを食べよう。

夫を待って3人で食事しようと思うのでした。






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯