今日は鶏よ♪ コネコネ にら味噌つくねのお弁当 | *いつものご飯*

今日は鶏よ♪ コネコネ にら味噌つくねのお弁当


*いつものご飯*


火曜日の男子中学生弁当です。

今朝は鶏ひき肉を朝からコネコネしました。

適当に作ったけど美味しく完成しました。

酒の肴にもぴったりなのは私が作ったからかしらニヤリ



*いつものご飯*
音譜ごはん(すきやきふりかけ)  音譜茶豆  音譜にら味噌つくね  音譜人参しりしり
音譜ウィンナーソテー  音譜卵焼き  音譜プチトマト



【にら味噌つくね】 

  ・鶏ひき肉 200g

  ・韮(小口切り)  2~3本

  ・卵(MS)   1個

  ・味噌   小さじ2

  ・おろし生姜(チューブ可) 1カケ量

  ・黒胡椒    適量


コネコネしてフライパンで焼くだけです。

朝作るので材料も作り方もシンプルにしました。


人参しりしりは卵も入れ炒るレシピが多いですが、今回卵を結構使ってるので

人参とツナだけです。 ごま油で炒め、塩、胡椒、麺つゆで味付け。 

薄めに味をつけていって味見しながらお好きな味に整えてください^^




*いつものご飯*



*いつものご飯*


右耳内側にほくろのある ジジの寝顔。

もう見飽きましたか・・・・あせる


最近は下半身ぱっかーーーんで腕がこんななのがお気に入りです。

自動給餌器にも慣れ、益々快調なジジ殿。

本当はそのぱっかーんの足元を枕に寝ているキキを撮ったのですが

黒猫撮影は難しいのですよ。 どこまでがジジでどこからがキキだか分からず

載せるのを断念しましたうーっ


しっかし毎日ジトジトと暑いです。(あ、仕事場は快適ですが)

キッチンにエアコンが欲しいこの頃。





*いつものご飯* 「クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村