定番和朝食。 あじの干物の朝ごはん ~312kcal~ | *いつものご飯*

定番和朝食。 あじの干物の朝ごはん ~312kcal~


*いつものご飯*
音譜あじの干物  音譜胡瓜と蕪の浅漬け  音譜人参しりしり  音譜味付け海苔
音譜ごはん 90g  音譜お味噌汁(キャベツ、いんげん)  音譜ウーロン茶



火曜日の朝ごはんです。

今日は和食にしました。 落ち着くねぇ~ニコ


そういや、息子の持ち帰ったカーネーション。

すんごい持ちが良い。

実はよく見えないのだけど、エアコンの配管の廃物利用したものが入ってます。

エアコンの配管って中身に銅を使っているので、未使用の要らない銅管を

短く切ったものを入れておくと良いよと言われたので試していました。

確かに夏なのにぬめりが出なくていいかも。


おっと。話がずれました。



*いつものご飯*

今日は納豆がなかったのが残念。

あると50kcalくらい増えて、全体カロリーからしてもいい感じ。

納豆に加え、ごはんも倍に増やしても200kcal増えるくらいだから、腹持ちいいと思います。

私は90~100gのごはんで慣れてしまっているのでこれくらいが丁度いいのですが、

おにぎりなんて作れないほど少量のごはんですよ。




*いつものご飯*

 


干物のように丸ごとの魚を開いたようなものは

面倒だから食べたくないと言っていた息子。

実は上手じゃないから食べたくないのだと母は知っています。

ので、我が家のあじの干物率は高いんです。


苦手だからと手を出さなければ、いつまでも食べるのはヘタなまま。

実は私も上手ではないので一緒に練習中です。

夫はとてもきれいに魚を食べます。お魚をキレイに食べる人はなんとなく好き。

そういう風に息子にも育って欲しいなと思っています。




最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯