イカの一夜干しで。 XO醤炒めの朝ごはん ~300kcal~ | *いつものご飯*

イカの一夜干しで。 XO醤炒めの朝ごはん ~300kcal~


*いつものご飯*
音譜イカの一夜干しとキャベツのXO醤炒め  音譜味付け海苔  音譜胡瓜の浅漬け
音譜小松菜と人参のナムル  音譜ごはん  音譜お味噌汁(長ネギ・豆腐・ほうれん草)
音譜キウイ  音譜ウーロン茶


週半ば、水曜日の朝ごはんです。

今日、生協さんがくるので(今回は注文しましたよw)

水曜の朝は一番食材がありません。

でも、今日はキウイもあるし、かなり良いほうかも^^



*いつものご飯*

XO醤炒めはイカの一夜干し、キャベツ、ピーマンが入っていて

鶏がらスープの素、XO醤、醤油で味付けしてあります。

間違いようの無い味かも?アハハ‥


ナムルはお弁当の副産物です。


今日は品数が多く出来た割にはカロリーが控えめで嬉しい。

やっぱりメインのおかずで変わるんだなぁ。




*いつものご飯*



今日は朝のうち、バケツをひっくりかえしたような雨だったので

甘い親の私は息子をイソイソと学校まで送っていきました。


車の中というのは一種独特でお互い目を見ないで話すからか

案外素直な気持ちが聞けたりします。

最近の学校の様子、お友達との関係など。


そろそろ期末テストが近いのでその話になると

息子の声のトーンが下がり機嫌が悪くなるのが分かったり顔 


普段でもおしゃべりな息子なので沢山の会話をするけど

それでも楽しい二人だけの時間だったりするのでしたニコ



*コメントのお返事がゆっくりですみません。

今日中には追いつくか?顔 








最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯