これ美味しい♪ ゴマ・ひじき・だんごのお弁当 | *いつものご飯*

これ美味しい♪ ゴマ・ひじき・だんごのお弁当


*いつものご飯*



水曜日の男子中学生弁当です。

今日はメインに冷凍食品を使ってみました。

友人おススメのこの肉団子、美味しいかもです。


*いつものご飯*
音譜ごはん(自家製ゆかり)  音譜枝豆と卵のマヨ焼き  音譜小松菜とちくわの麺つゆ炒め
音譜ゴマ・ひじき・だんご(coop)  音譜新じゃがのガーリックバター  音譜彩りの人参  音譜プチトマト


こういう冷凍食材は何気に勉強になります。

美味しかったもののパッケージを捨てずにとって置いて

レシピを想像するんです。

原材料は量が多い順に記載されるので、家庭で入れられるものだけを

入れて作ってみるとこれが美味しかったりするんです。

もちろん、「うげっ。失敗だぁ」ってこともありますけどね顔 



枝豆と卵のマヨ焼きは卵を塩をした炒り卵にして枝豆と和え

カップに入れてマヨネーズをかけてトースターで焼きました。


小松菜とちくわの麺つゆ炒めはごま油で炒め砂糖を振り、麺つゆで味付けです。


新じゃがはバターで炒め黒胡椒とガーリックパウダーで味付けしました。




*いつものご飯*



*いつものご飯*
「邪魔にゃにょよーーーー!!!」

お気に入りのキャリーの上です。

お腹いっぱいになって満足に朝寝する今朝のジジ。


この時期になると猫は開いてくるそうです。

初めての春。

満喫してるジジですが、先に丸くなってくつろいでいたキキには大迷惑ですよね顔 







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村