しっかり美味しい。鶏のから揚げのお弁当 | *いつものご飯*

しっかり美味しい。鶏のから揚げのお弁当




*いつものご飯*


月曜日の男子中学生弁当は定番のから揚げです。

鉄板なおかずは嬉しさを損なわないようにしっかり美味しく味付けです。

フリージング用も含めて300gのお肉を揚げました。



*いつものご飯*
音譜ごはん(自家製ゆかり・自家製梅干し)  音譜ほうれん草の芝麻醤和え  音譜鶏のから揚げ
音譜キャベツの塩昆布和え  音譜スナップえんどうのガーリックソテー  音譜卵焼き  音譜プチトマト

鶏のから揚げはしっかり味の付いたもの。

300gのお肉を10等分して醤油大2酒大2とすりおろし生姜、胡椒、黄身を入れて

20分くらい漬けておき汁気を少し切って片栗粉をまぶして揚げました。


芝麻醤は胡麻ペーストのこと。

醤油と砂糖と合わせるとこっくりとした味の胡麻和えになります。


塩昆布をお野菜で和えるのは定番になりつつありますね。

今日はキャベツにしてみました。



*いつものご飯*



*いつものご飯*


真剣な目で見つめる先にはジジがいます。

お腹がいっぱいになって、今度は追いかけっこ。


女の子のキキも負けじと頑張りますが

目いっぱい神経尖らせないと負けちゃいます。


かっちょいいぞ、キキウィンク2






*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村