フライパンだけで作りました^^; 簡単中華な晩ごはん スペインもありw | *いつものご飯*

フライパンだけで作りました^^; 簡単中華な晩ごはん スペインもありw

*いつものご飯*


息子が帰宅するのとほぼ変わらなく私もキッチンに立ち


「えーーまだご飯出来てないの?」


ってブーイングを背に思いつくまま作った晩ごはんです。

いつも通り、息子にはこれにごはんとお味噌汁をつけました。



*いつものご飯*  餃子は市販品。食べたかったけど

 疲れて作りたくはない。


 なら、焼くのだけは上手に焼こう!

   

 水で溶いた小麦粉を少量最後に流し込み

 パリパリに仕上げました。

 味はさておき、美味しい食感。


 でも、近々、手作りしようかな顔 

*いつものご飯*  もやし炒め

  しゃきしゃきとしたものが食べたかったので

  ウェイパーとごま油を先に温め、

  もやしを投入。 強火で炒める。


  油が回って少し水分が出てきたら

  塩と黒胡椒を入れて更に炒める。 

  

  息子、1皿食べる勢いです。

  時間がないのでひげ取りしなかった顔 
*いつものご飯*   青椒肉絲


 一昨日の焼き肉で残った牛肉と

 (一昨日は疲れて焼くだけ晩ごはん汗
 水煮のたけのこ、ピーマンで作りました。

 醤油、オイスターソース、ニンニク、生姜

 などなど・・。普通の青椒肉絲


 これもピーマンの食感がいい。


*いつものご飯*
 これは私のおつまみきゃ


 マッシュルームのアヒージョ。

 美味しいオイルと日本産のにんにくと

 ちょっといい塩とフレッシュな

 イタリアンパセリで作りました。


 E.Vオイルと刻んだニンニクを

 ゆっくりゆっくり温めて香りだし。

 大きなマッシュルームが旨かったぺろっ






この時は気付かなかったけどパリパリシャキシャキとごはんが食べたかったのかな?

食べた食感の良いものばかりを作ってました。


お酒もちょっとだけ飲んで22時には就寝。

疲れてると少しのお酒と寝るのが薬ですウィンク2