我が家の作り方つき。 たまごサンドの朝ごはん ~488kcal~ | *いつものご飯*

我が家の作り方つき。 たまごサンドの朝ごはん ~488kcal~


*いつものご飯*
音譜たまごサンド&ロールパンでカレー  音譜しめじとパプリカとじゃが芋のオイスターソース炒め
音譜野菜サラダ  音譜オレンジとアメリカンチェリー  音譜コーヒー


今日の朝ごはんはバターロールで卵サンドと昨夜のカレーを少し。

カレーは昨日より美味しくなった模様。

まだ少し残ってるけど、これはフリージングします。



*いつものご飯*


タマゴサンドは卵の中には庭で摘んだフレッシュなイタリアンパセリを。

上に散らしてあるのは、例のパセリ です。

ざっくりと刻んだパセリに愛着さえ沸いちゃいそうきゃ


忙しい時は黄身に数箇所穴を開けてレンジでチンして卵フィリングを作りますが

時間のある時はやっぱりゆで卵から。 しっとり感はどうしても違います。 

*いつものご飯* 黄身と白身を分け、黄身だけ細かくして

塩、黒胡椒、砂糖、マヨネーズで和えます。

この時にパセリも刻んで入れました。


味は味見をして、ちょっと濃いなって位。
黒胡椒が効くといいアクセントになります。


お砂糖を入れるのはしっとり感を保つため。

保水効果があるそうです。
 *いつものご飯*


黄身に味が付いたら細かく刻んだ白身を混ぜ込みます。

白身を入れることで少し濃い目につけた味が

丁度良くなります。


もうすこしイタリアンパセリを入れても良かったな。







*いつものご飯*



*いつものご飯*


今日、食卓に飾った花は、

ストロベリーキャンドルと言うそうです。


自宅に咲いている花ですが、最近頂いた花で名前が

分からずにいたらワンちゃん散歩中の友人が教えてくれました。


可愛い野の花です。 

ヨーロッパから牧草として入ってきたらしい。




この時期が終わるともう直ぐ千鳥草が咲き始めます。

暫くは我が家の庭の花を摘んで飾ることが出来ますニコB.







最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ

よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯